10年以上前から知っていたのになかなか行けなかったカフェ。
念願かなってやっといってきました♪
青山フラワーマーケット本店のティーハウスです。
http://www.afm-teahouse.com/
お店にはいり、
花のなかをかきわけていくとその奥にカフェスペースがあるのです♪
あちこちに展開されている青山フラワーマーケットのなかでもここのお店のお花はかなり上質。
その花のなかを歩くだけでもとても落ち着きます。
私はサラダプレートとハーブティをお願いしましたが、
これまた生きたハーブをそのままブレンドしたお茶に、新鮮なお野菜で絶品でした♪
通うことを心に決める。




ブラックベリーが惜しげもなく飾られていて素敵。
ここは神宮前のとある美容室です。
あまりの暑さに、髪を切りました。
かつては青山のアクアでずっと同じ人にきってもらっていたのですが、
その方が事情があってやめてしまってから美容院ジプシーでした。
今回たまたま行ってみたお店は、そのアクアの表参道店が入っていたところだそう。
前日とか当日とかで予約できる人を探すのでなかなかうまく切ってもらえないのですが、
今回の担当の方はショートが得意とのことで、さっぱり切ってもらったのが自然でよい感じです。
店内には緑が多いことも気に入った理由。