トケイソウ♪[ 【東京ぐらし】]


トケイソウの花はこんなお花♪ ミントの葉っぱに埋もれて咲いています。
先日、”周りの”ミントの葉を”マダム・チャン”でもらうことになった
きっかけがこのトケイソウ♪ あのときは写メを撮る余裕がなくて
次の日に行ったけれど花がもう切り取られててなくて…
やっと咲いているのを見つけて、すかさず撮ってきました!


なんとも不思議な花。。。
ちょっとトケイソウのことを調べてみたら、なんと、
花だけなのがトケイソウで、実がなるのがパッションフルーツだと!
知らなかった。それならトケイソウよりパッション・フルーツのほうが嬉しい笑
見た目はころんとして、中がどうなってるかわからない果物だけど、
半分に切ると色もきれいで、甘酸っぱいのがたまらなく美味しい♪
沖縄や石垣島でたべた美味しいパッション・フルーツ、忘れられない。
ああ、食べたい。

トケイソウの記事が、すっかりパッション・フルーツにとって代わられました笑