とうもろこし♪[ 【東京ぐらし】]


母が、朝採りのとうもろこしを送ってくれました♪
うちの近くには、農家の人たちが直接納品する販売店がいくつかあって、
そこで売られているものを私に送ってくれたのです。
昨日朝とれたものが、今日の朝とどいたので早速茹でて食べました♪
美味しい〜。トウモロコシ大好き♪
ゴールドラッシュって名前だって。金でわいてるのね(^_^)


トウモロコシのほかに、じゃがいもと玉ねぎも入っていました。
こちらは親戚からいただいたものだそう。
母方の叔父さん、父方の叔父さんたち、それから妹が結婚した先の家からと
うちには田んぼも畑もないのにいっぱい頂きものがあります。
これも、よく考えてみれば父と母の徳なのねえ。
ありがたくいただきます♪




夕ご飯は、ご飯の代わりにとうもろこしを食べました♪
餃子はサミットで買った生の餃子を焼いたもの。
ビールは、ずいぶん前に沖縄でU先生がくださったやつを
持って帰ってきたのがずうっと冷蔵庫に入っていたもの。
なんだか、のんべえのように見えますが、私は家で飲むことはありません(*_*;