今日のニュースでみなさん見ましたか、目黒のサンマ♪
気仙沼の日だった今日この日。O先生と今年もでかけました。
不良続きだったそうなのにとても綺麗なサンマが目黒へ♪ 
2012年2月から気仙沼にお邪魔している関係で、
気仙沼版の目黒のサンマ、去年からうかがってます。

塩ふりふり。



台風のなか気仙沼を深夜に出発してくださった“焼き隊”のみなさん。
とても煙がすごいので、ゴーグルをつけて炭火で焼いてくれます。


私が行ったころは1時くらいかな、
一つの箱に50尾ずつ入っていたサンマの残りもあとこれだけ。



気仙沼市役所のHさんにお世話になっているので、“関係者”カードを。
Hさんには気仙沼では会えないことも多いのに、目黒であえます笑♪
“サンマは目黒に限る!”

どうですか!このサンマの焼き加減♪ 美味しくいただきました。


帰りは目黒川を散歩して中目黒へ行く途中、彼岸花発見♪
明日かあさって咲くかな?

明け方の暴風雨が嘘のような晴天♪

私が向かったのは目黒川沿いのカフェ“Huit (ユイット)”♪
こちら
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13018861/dtlphotolst/4/初めてきたのは何時だろう?
たまにしかいかないけれどわざわざでかけることもある。
7〜8年くらい、通っているとおもいます。



店内の様子♪ すてきでしょう。


窓も大きく♪ 春は桜がみられます♪




オリーブとツナのトマトソースパスタのセット。
美味しくいただきました♪



別におねがいしたレモンのロールケーキはちょっと残念。


サンマにランチに、美味しい一日でした♪