八月、九月はほとんど自宅にいませんでした。
富士の麓→東京→伊東→東京→気仙沼
東京→おきなわ。
ちょっと体調をくずしたのもあり、
暑い東京には体力的にむりでした。


写真は、朝、ホテルの部屋から。
いつもある大学の交流会館に宿泊させてもらうのですが、
今回はそれがかなわずおもろまちのホテルで。
ここのホテルはいわゆるチェーンの安いとこなのに
お掃除がパーフェクト。
カビのきらいな私としては沖縄でだいじにしたい安宿です。



東日本大震災のチャリティのをみつけて、
なんだか気になったのでかっちやつた
ミサンガみたいなブレスレット。
どの位で切れるかな〜



車をかえしてモノレールに。
たまたま一番まえでした。



そして!Eちゃんからの贈りもの♪
家に帰ってとても嬉しかったのがこのブドウたち!
甲斐路とシャインマスカットとなんだっけ?
美味しくいただいています。
Eちゃんの幸せにあやかりたいとおもいます♪