しだれ桜の美しいこと。
沖縄から戻り、研究室で育てているグリーンたちに水遣りに出かけました。
この数日寒かったそうで、私が沖縄に出かけた23日にすでに9分咲きだった
のですが、5日間も帰京を桜が待っていてくれたみたいです。
ありがとう♪


ブログをお休みしていたことを心配して声をかけてくださった方々、
ありがとうございました。春でお花が咲く季節ですし、再開していきます。
写真は撮りためてあるので、さかのぼって記事もアップするようにします。
楽しみにしていてください。


こちらはSWUの奥庭のソメイヨシノ。枝が重そう。
桜の時期は、青空の日ってそんなにありません。花霞でくもりがち。
でもこの日はとてもきれいなブルーの空でまさに花見日和でした♪


こちらも奥庭の、通称“100年桜”です。とても大きな木。
学内の桜は幸せねえ。



こちらは私の好きな大島桜♪ 白い花と淡いグリーンの組み合わせが大好き。
白い桜は、桜餅の香りがするんですよ笑