Joel Durandというひとをご存知でしょうか。
このあいだ、二子玉の高島屋にトレンチコートを買いに行った折、
デパ地下でお夕飯を買おうと降りて行ったら出会ってしまいました。
というより、限定出店をしていたのに夕げの時間にチョコレートのお店に
足を止める人はいくら二子玉といえど少なく、なんだか可哀そうで苦笑
あまりに熱心なお兄さんに根負けしてしまったのが真相なのですけれど。


私が買ったのははちみつと、アールグレイと、シナモンとなんだっけ。
アールグレイとシナモンは、すっごく美味しかった♪ はちみつは普通かな笑
4つで¥1,500なりなので高っって思うけれど、チョコレートには大枚をはたく私。
だって、チョコレートはお金を払うとちゃんとその分おいしいんだもの。
でも、わたしのお夕飯予算はチョコに消え、おかゆをたべましたとさ。


いまや出かけるのは甥っ子を保育園に迎えにいくのや病院に連れてくのくらい。
なんだか、チョコレートな気分になってしまったけれど、ここは東京ではない。
富士の麓にもいいパティシエがいるかなあ?


ジョエル・デュランさん ⇒http://www.joeldurand.jp/concept.htm