きれいなすみれ色♪ この色大好きです。


留守にしていたので鉢植えを心配していましたが、
元気いっぱいにきれいにきれいに咲いていました♪

一週間ぶりに、おひさまの光を浴びて、わたしも嬉しい♪
やっぱり冬は晴れていないと! あ〜きもちいい☆



さて、みてください、この島ばなな♪
とってもきれいですね♪
Mさんご夫妻からコテージにできた島ばななをいただいたんです。
まだ早いので熟成中。
しずおかに大事に持って帰って、両親や甥っ子と食べたいと思います♪



そしてこちらは、素敵な作家さんの手作りバッグ♪
こんな可愛いトート、いただいたのです。本当にありがとうございます♪
わたしはパープルが好きなので、こういうのがたまらないのです。
ほかにも、以前購入したこれと同型のトートと通帳入れを大切に使っています。
大事に大事にしますっっ♪

la dentelle ecrueのChikaさんのブログ ⇒http://linecru.exblog.jp/
とても優しく、色合わせのセンスが抜群な方です♪




そして、我が家の狭々キッチンがすこしばかり新しくなりました。
夏過ぎから電磁調理器の調子がわるくてそれでも使ってたのですが、
いよいよ焼いているものが半分焦げたりするので大家さんに電話したら
電気屋さんが見に来てくれてましたが、古くて直しようがないと(*_*;
そのまま半月ほどほっておかれたんですが、IHを注文してくれていたようで♪
料理好きなので個人的にはガスレンジのほうが好きですが、
大家さんとしては電気のほうが安心のようですね。 
ともかく新しくなった。やった♪

東京に戻ったので、今朝つけてもらいました。  
これまでの土鍋が使えなくなって残念だけれど、ホウロウのやかんにぴったり♪
きれいに使います♪