うまいもの♪[ 【東京ぐらし】]

金曜日から、ずっと大阪に行っていました。みんぱくでの研究会のため。
とにかく、大阪は暑かった〜…。
みんぱくは耐震のために屋根を軽くする工事をして、結果屋根を薄くしたそう。
まあ、耐震のためなら仕方がないのでしょうが、太陽の熱がそのままじかに
部屋の中に入ってきているのが分かるほどで、
割り当てられた研究室の暑いことったら…エアコンが効かないんだもの。
今回は北海道からの講師をお呼びしていたのですが、浦河の18度の世界から
大阪の35度の世界へ来てしまい、暑さに参ってたご様子でした。
東京からいった私ですら暑かったものね…無理はない話です。
いま、電気が無くなったら、みんな熱中症で倒れて人口が減るかもね(+_+)
エアコンもない、冷蔵庫もないとなったら、本当に起こりうる話です。



さて、帰り道。
京都の駅から新幹線に乗る前に、Uママにお土産を買いました。

私も食べたくて、小さい箱をみていたらOせんせが買ってくださいました。
「せんべい」と書いてあるけど早い話がクリームがサンドされたクッキーなのです。
美味しかった♪ ごちそうさまでした♪