お土産と試作♪[ 【東京ぐらし】]


友人Yちゃんがくれた天草への新婚旅行のお土産、イソップ製菓の”南蛮羊羹”。
デコポン果汁入りってどんな味なのか?と思ったけど、美味しい♪

Yちゃんどうもありがとう♪
彼女は、私では死んでしまうと思われるほどの移動を平気でしてしまう。
一日のうち静岡〜山梨〜東京、そして自宅へみたいな。。。私なら乗物酔い(*_*;
さらに、Eちゃんともども才色兼備♪ 会うだけで勝手に癒されてます。



それから、試作のほうはエリンギとウィンナーのトマトソースパスタ。

ヤミーさんの3Step Cookingというブログがあります。
本も出している人気ブロガーさん。
偶然にたどり着いて以来ながめているだけだったのですが、試作してみたの。
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-15.html
ずっと煮込み続ける必要のあるトマトソースが、15分もあれば作れるなんて。
ほんとかなと思いつつ試したらね、うん。
レンジで10分しかチンしてないとは思われない。
売っているトマトソースは手軽だけど何が入っているのやら、
胃が痛くなったりするし、このソースは油が全然入っていないんだよね。
胃に優しい。しかも、これはベースだけだからアレンジはいろいろできる♪
うちは一口コンロで、しかも古い電気コンロ… 
何をするにも、順番をよく考えないとうまくご飯が作れません。
このレンジでチンのトマトソースなら、ソースを作りつつパスタをコンロで茹で
最後にフライパンで具とトマトソースを炒めて絡められる。ばっちりだ。
ということで、日常的に作ること、決定です。