なんだかめまぐるしかった5か月の東京暮らしを経て、久しぶりに沖縄へ。
晴れていたうえに席がKの窓側だったので、離陸してしばらくすると
富士山がよく見えました。伊豆半島駿河湾もきれいに見えた♪
気づいたけど、富士山をうえからみても
自分の家がどのへんにあるのかわかるねえ。それと、富士山見ても
日本のこころ」みたいなのは全く感じないけど地元のみんなとか
お花のことは思い出します。ああ〜あそこにいる〜会いたい、みたいな感じ。
2時間半のフライトから解放されて那覇に降り立ったら、もう那覇は蒸し暑い。
春コートもカーデも脱いでさてレンタカーをと思って気づくと、
お土産のお菓子を座席の下に忘れた…。飛行機にはじめてのわすれもの。
とってきてもらい、レンタカーを借り、宿へ向かいました。
そしたら宿、この5か月の間に大改造でびっくり。またご報告します。


沖縄でお世話になっているMさん、Aさん、読んでくださってるかな。
15日までに提出の大事な報告書があるので、それが終わるまでは那覇から
出られません…。16日以降に、ご挨拶に伺います♪
Mさんの娘さんも月曜から沖縄へいらっしゃるようですね♪


写真は琉大にいるやぎさん。Iちゃんからいただいた写メを使わせてもらいました。