イングの森のネットショップで、秋植え球根を注文しました♪
私の好きなチューリップとアネモネ。写真はすべてイングの森さんのです。
一番すきなのは、チューリップなのにとってもいい香りのするバレリーナ
あまーい匂い、大好き♪オレンジで、ユリ咲きのすっきりした姿。遅咲き。

つぎに、アンジェリケ。薄いピンク色の八重咲きチューリップ。
少しは香りがすると書いてあったけど、そうだったかな?
バレリーナとアンジェリケは、それぞれ花束でもらって大好きになった。

次は、真っ白でフリンジ咲きのスワンウィングス
白いお花は大好きです。何をあわせてもいいし、庭が凛とするので。
藤色か、ピンクのビオラとあわせたい。

最後に、一つはお試しでパープルの八重咲きチューリップの
ブルーダイアモンド。これと、白いビオラをあわせたらきれいなはず☆

アネモネのブルーと白。それぞれ頼みました。一重の花もすき。
去年、アネモネの混合色を頼んだはずが白ばっかり咲いたのだけど、
逆にそれが薄いグリーンの葉に映えていました。今年もそれを狙って。

このイングの森さんは、ひとつひとつの球根をチェックしてから
発送してくれるそうです。去年注文した別のネットショップの球根は
あまり質が良くなかったので、今年はとても楽しみ♪
チューリップは10球で、アネモネは20球で598円。点検されたいい球根なら
そのくらいは安いものです。80球ってたくさんあるように見えるけど、
acorodyの庭と大叔母の庭と、わたしの東京の部屋の分だからそうでもない。
この写真を見ているだけでるんるんする♪ 早く植えたいな〜。