昨日届いた苗を、母が鉢増しして植えてくれたそう。
どれも小さなポット苗でだったので、今回注文したなかで唯一
大苗のセントセシリアを「これほんとに大苗なの?」って言ってた。
私は杉山バラ園からそう説明されて注文しただけで、実物みてないから
なんとも言えないんだけど…確かに写真みても大苗には見えないなあ。
春に篠宮バラ園から買った苗がつぼみつきであんまり大きかったから
なおさら今回注文した苗が小さく見えたんじゃないかなあと思います。
6号鉢に植えてもらったから冬になるまでの2ヶ月くらいの間に
栄養いっぱいとって太陽もしっかり浴びて、丈夫に育って欲しいな。
バラ用の鉢は、迷わずスリット鉢。
いつもグリーン&グリーンさんのネットショップでお願いしているけど、
ほんと安いし対応も早いし、いいです☆富士宮では売ってる店がない…。

6号深鉢で120円!8号深鉢で360円、10号で590円です。
願わくば、12号、14号もつるばらのために出して欲しいな。
もひとつ願わくば、普通のスリット鉢みたいなつや消しの色がいいな〜。