気仙沼のニット♪



今年もチューリップを植えに、気仙沼へ行ってきました♪
きれいなブルーの外壁♪


今回気仙沼へ行くまえに読んだ、気仙沼の編み物のこと。

気仙沼ニッティング物語:いいものを編む会社

気仙沼ニッティング物語:いいものを編む会社

本のなかの写真をみたら、どうみても見覚えのある景色。
むむっ。
調べてみたら、いつものホテルの隣にあることがわかったので、
さっそく出かけてみました。



ドアを開けて目に飛び込んできた景色。
めっちゃ素敵♪
こういうところで働けるなんてうらやましい限り♪


ブルー、ホワイト、レッド。
好きな色ばかりです♪
毛糸の糸からこだわっているのだそう。
大事な方へのプレゼントに、
気仙沼のおかあさんたちの手編みのニット、いかが。


ニットのお値段はかわいくないのだけれど(知りたい人は問い合わせてね)、
復興と人件費をかんがえあわせるとこの値段になるのかな。