育ててるウンベラータが大きくなりすぎて、カットしたのは夏のこと。
それを富士の麓へ連れ帰り、3分割して植えてみました。
それから3ヶ月、どれもきれいに芽が出てそだってます♪
ふえちゃったf^_^;


しごとのあと、そのまま富士の麓へむかったのですが、
小田原からの新幹線が混んでいて、珍しく網棚にリュックをのせた。
ら、わすれた(>人<;)
お財布も着替えもカメラもぜんぶ。
手にもっていたのは、チューリップの球根と、父の好きなバケットと、
妹からたのまれたIKEAのものたち、、、。
土産は全部もってて自分のは全部わすれた。


JR東海にでんわして確認してもらったところ、
無事にみつかりましたが終点名古屋から書留にするといわれ、
サイズも大きいし、たまたま鍵をつけていたので、
免許証で本人確認をしてもらってお財布がはいってるのは内緒で
鍵をかけて、ヤマトで送ってもらうことになりました。
JR名古屋の忘れ物担当のOさん、
本当にいろいろご配慮くださりありがとうございますm(_ _)m
もう、わすれものには気をつけマス。