さて、ここに誰かがいます。だれでしょう。


むき〜っ(+_+)っとすることがありました。
昨日、家に帰ったら「ナニカガイル」気配がする。
いつものクモかな〜とか思いつつ、気にせずに掃除したり片付けたり。
あれこれしているうちに、気がつきました。
おととい、
ポット苗で買ってきたアイビーを鉢に植え替えたものを部屋に入れたことを。
そういえば、2鉢買ったうちの1鉢は新しい葉っぱがなくて
「この花屋さん水もろくにあげないで苗が弱ってるな」とか思ったんだった。
実際弱っていたから、買ってすぐにお水を上げて養生して植えかえたのでした。
でもね、そうじゃなかった。


ほらみて、わかる?
まだわかんないかな?


ほら、いるでしょ、ヤツが(+_+)

アイビーの葉っぱが、むしゃむしゃ食べられてるのはヤツのせいでした。
私はあなたにご飯をあげる気はありません!

このあとはもちろん、お花用の割りばしでつまんで庭へポイ…。
でも、あちらさまも死に物狂いでぎゅぎゅ〜って枝をつかんだまま、
しばし私と力比べをしました。火事場のクソ力ってやつ?