この春の寒さは異常でした(*_*;
東京に来てからも、こんなに寒かったことない〜…


わたしが住んでいる部屋は2Fです。
大家さんは別のところにいるし、庭の草取りまで気を使ってくれないので
1年に3回くらい、わたしが勝手に草取りをしています。
この前の寒さが緩んだと思ったら、ぐぐ〜って草が伸びてきた! 



で、夕方、草取りしました〜。家のわきにも草があるから、けっこう時間かかる。
草の大きな山が6つできました。ちゃんとした草取りじゃなくて、ぶちぶちって
引っこ抜いただけだけですが、ずいぶんとすっきりしました♪


春の雑草が終わると、こんどはどくだみがたくさん生えてくるのよね〜
雑草にだって、周期があるのです。
そうやって、みんなそれぞれ種をむすぶのよね。
つぎの草取りはいつになるかな?