たんじょうび

たんじょうび*[ 【東京ぐらし】]

今日はわたしのたんじょうびです。
なにもないので甥っ子ちゅんと4/9に撮った写真を。
わざと動いてばかりでこんな写真になりました(*_*;
ちゅんも、あと一週間で2歳になります。
かわいいが、私には慣れていません苦笑 ばあばと、じいじが大好き。
「年寄りが育てた子は三文安」という表現があります。
じいちゃんばあちゃんが育てた子は甘やかされているので、
ちょっとばかり足りないところがある、甘ったれという程度の意味。
うちの母曰く、最近、ちゅんは父から名前で呼んでもらえないらしい。
何と呼ばれているかというと、抱っこ抱っこと言いまくるちゅんを
父は笑って「おい、この三文安!」と呼んでいるそうです。
そんなに素直に甘えられるなんて、いいわねえ。
いっぱいかわいがってもらった子は、きっと人にも優しくできるでしょう。



桜とちゅん。

この、ぼーっとした目、写真を撮っているのをわかっていて
わざとテレビを見続けていてこんな顔しています。