おとうとが秋に結婚するそうです。おめでと☆
で、式はヨメ側の親族のこともあり、静岡ではなく東京でやるんだって。
静岡だったら着物着てもいいけれど、東京で着物となると
電車で着物をもち運びするのは大変。。。そういうときは車生活がいい。
そんなこんなで、結婚式用の服を探そうと思っていたら、今ってバーゲンの時期!
こういうお洋服はそれなりに欲しいのを探すと4万円とかふつうにするし…
まだ準備には早いんだけど、また沖縄調査とか論文とかいろいろあるから
できることは先に済ませておきたいというのもありまして。
別の用事で新宿高島屋に行ったとき、通りかかってしまったんですね。
その時はサイズがなくて淡いピンク(写真の色違い)と袖なしの淡いピンクを
試着したのだけれど、一番欲しかったのは袖なしのゴールドのだった。
新宿でほかにこのお店があるのはどこか聞いてみたら伊勢丹というので、
今日Eちゃんに付き合ってもらって伊勢丹へ。
でもやっぱり袖なしゴールドは7号しかなかった…。
あるなかで試着したのは2点。袖なし淡いピンクと袖あり渋めゴールド。
袖なしの方が着回しが効くので、淡ピンクを着てみた。
Eちゃん「まあ、無難やなあ。」
その後、お店の人にすすめられていぶし銀?のようなこのドレスも試してみた。
Eちゃん「いいとこの子に見える。見えるだけ」笑 
それはいいとこちらに決定。胸元のギャザー可愛いし、パフの袖も可愛い。
小物を華やかにするつもりです。どうでしょう?