ちかくのコープで見つけた「力一豆腐」。着いた日に買ってハマりました♪
沖縄では(東京でも)毎日のようにお豆腐を食べますが、
以前食べてた宜野湾のお豆腐屋さんの豆腐が買えなくなってから
なかなかこれ!ってのが見つからずにいました。それが。やっと見つけた♪
何気なくコープに行って、見たことないお豆腐だなあと思ったら
なにやらそそる張り紙が。
「会員さんの要望により交渉し、やっと入荷できることになりました。
  ”ホテルで食べた力一豆腐が忘れられなくて…云々 」
小さなゆし豆腐を試しに買って帰りました。うまっ♪
それから小さいのをすでに3つ買い、昨日は850gの特大サイズを。
にがりの味ばっかりがするゆしどうふが多いなか、これは違う。おススメです。