新苗で杉山バラ園から購入したゴールデン・セレブレーション。
山吹色でティーの香りなんてすてき。
ちとひょろひょろ過ぎる気もしますが、
黄色のバラとして初めてうちにお迎えしたので大切にします。
親は、「アブラハム・ダービー」と「チャールズ・オースチン」だそう。
アブラハムさんは他の方のブログでも見るしカタログでも見るけど、
チャールズさんはどんなんだっけ?と思って検索かけてみました。
うむ。チャールズを主にアブラハムエスプリを効かせたって感じね。
でも、ゴールド・セレブレーションの独特な感じは新たに生まれてる。
来年、お花咲いてくれるのを楽しみにしています。





↑この写真、セント・セシリアと間違っています…苦笑
手元に置いて育てていなかったから、区別がついていませんでしたが、
2009年2月の今となっては見ただけでどの子かわかります。